読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せ=成長?

幸せを広げたい、僕は真剣にそう思っています。 そんなことを考えていると、最近はこう思うようになりました。 幸せ=成長? 人は成長すると、それが実感となり、幸せを感じるのかなと。 なので、幸せを広げることは人を成長させることなのかなと思います。 …

学ぶ姿勢

学ぶことは楽しい。学ぶことをやめたくない。なぜなら成長し続けることができるから。 いつからこんな風に考えるようになったのか。 20歳までは勉強が嫌いだった。いや、今でも嫌いだ。 でも学ぶこと好きだった。 勉強と学び 何が違うのか? それは本人の学…

新しいことに触れる大切さ

今日はウォンテッドリーが運営しているリアルウォンテッドリーというイベントに参加してきました。 ウォンテッドリーについての説明はここでは省きますので、興味のある人は調べて見てください。 会場内には主にIT系のベンチャー企業をはじめ、テレビ局や学…

集中できないときは頭の中で楽しいことを思い描いている

仕事中、作業に集中できないときがある。 それは頭が違うことを考えているからだ。つまり、違うことに意識がいっちゃってるんだと思う。 違うことって何だ? 今日は昨日FBにアップしたことに"いいね!"がもっと増えないかな〜って思ってた。笑 じゃあなぜそ…

体重を測ったら4kg痩せてた。

以前書いた朝食記事の続きです。 私は小中高と10年間ずっとバスケを続けていたから新陳代謝は比較的良く(たぶん)、太ってもちょっと食べ物を意識するだけですぐに体重を戻すことができていた。 それは社会人になってからでも続いていた。笑 けど、実は昨年…

動くためにどうすればいいか

今週の自分は本当にダメだった。。。 人に見せられたもんじゃない。 仕事から帰ってきて、コンビニ飯食って、そのまま横になって毛布かぶって寝てた。 何やってんだろ俺って毎日思ってた。 けど、動けない。 動けないのは、 刺激がないからなのか? 自分のや…

今日の気づき

自分はまだまだ勉強が足りない気がした。 様々な記事や本を読み、自分には長期的な視点がついたと思っている。 けど、自分で何かをやったと言えるものがないことに気がついた。 自分自身で解決できる範囲ではいろいろやって来たが、一方で他人を巻き込んで何…

朝食 バターコーヒー 痩せる

今年から朝食をコーヒー1杯に変えた。 ただのコーヒーではない。バターコーヒーだ。 バターコーヒーのことはある本で知った。その本とは、「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」という本である。著者の食事における目的は"どのような食事をとれば、仕…

行動

今から1時間前に友人から「お前は行動が足りなくないか?」と言われた。本当に1時間前に言われた。 本当にその通りだと思う。 最近、自分でもうすうす感じていたことだ。 自分ではこれまでインプットはたくさんしてきたつもりだ。だからこの機会にアウトプッ…