メンテナンス

こんにちは。

 

4ヶ月ぶりに声のクラスに行ってきました。

最後に受けたのは去年の12月です。

 

その間、環境が変わり通っていた整体にも行かなくなった分、身体が明らかに硬くなっていくのを感じていました。

 

今日は本当に行ってみて正解でした。やはり定期的なメンテナンスは必要ですね。自分の本当の声を再認識でき、自分を改めて見直す機会にもなりました。なにより身体がすごく楽になった気がします。

 

行く前は環境が変わってはじめてのことだから、少しばかり行くのめんどいなとも思いました。それでもコンフォートゾーンを抜け出した結果、新しいコンフォートゾーンを見つけることができました。

 

新しいことに挑戦することはいいものですね。