ドローン

今日、はじめてドローンを体験した。

 

ドローンをはじめて知ったのは2013年?あたりだったかな?正直全然覚えてない…笑

 

そこから4年経ってやっと触った。

遅っ!笑

 

けど、日本でドローンビジネスが開始されたのは2015の12月らしいです。まだ1年半しか経ってない。

私が言うのもなんだけど、それも遅っ!笑

 

一方で私の知る限り、ドローン企業世界最大手のDJIが会社を起こしたのはたしか2007年くらいだった気がする。

 

日本と8年の時間差がある。

 

なんでこんなに時間差がかかったんだろうか?

おそらく技術とかそういった面ではもっと差があるんだろうな〜と個人的に思っちゃう。

 

ドローンビジネスでタイムマシン経営したら、地味に利益生み出せそうな気がした。